2007年07月27日

へるぷ

070727_170912.jpg説明書読んでもわかりません。

なぜ。

なんかキーボードのランプも消えてるのよ。

助けてー。
posted by なっちゃん at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で治す最後の方法はリカバリです。(初期の状態にもどす方法)リカバリシートってついてるはずです。わからなかったら買ったお店に修理しかないですね!
Posted by 昌也 at 2007年07月27日 23:44
リカバリで治ればいいんですけど、これは電源関係じゃないかな?お店に入院の可能性が高い!まずは相談してましょう。
Posted by みえまん at 2007年07月28日 07:56
(長文ごめん)
まず冷静に以下をチェック。

電源をONにしても、

1.PCの電源ランプが消えたまま
2.キーボードのランプが消えたまま
3.ディスプレイのランプが消えたまま
4.ハードディスクへのアクセスランプが消えたまま
5.画面に何も表示されない
6.何も音がしていない
7.電源部のファンが回転していない

と状態で、さらに

8.電源コードはちゃんとささっている(本体側、電源側共に1回抜いて差込みなおしてみる)
9.電源コードは断線していない(変に折れ曲がったり、コードのどこかが融けかかったり、
中の芯が見えてるようなところはない?)
10.電源コードを差し込む壁の電源差込口を別のところにしても同じ
11.キーボード、マウス等はきちんとささっている

という状態も全部あてはまるのかな?
とすればたぶんハードウェアトラブル(電源部周り)だと思います。
どれか当てはまらないのであれば他の故障かもしれません。
どちらにしても保証期間内であれば、あれこれ悩まず修理に持ち込むのが
一番手っ取りばやいですね(原因が複合したトラブルの場合もあるので)
ただし、返ってくるまでに通常1週間ぐらいはかかるんじゃないかな。
電話でPCメーカーのコールセンター(ヘルプデスク)には連絡してみました?

実は私も先日PCが一台壊れたばかりです
(ハードディスクの故障でデータをなくしてしまいました)
Posted by kazune at 2007年07月28日 09:42
(追記)
私が以前使っていた某社製のPCは、だんだん一回では起動しなくなり、
何回か電源スイッチを入れてやっと反応する状態が
しばらく続いてから壊れたというのがあったので、
これと似ているかもしれませんね。
(この時は電源を買ってきて取り替えました)
Posted by kazune at 2007年07月28日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。